アラエス » 新規登録での「お名前」が反映されない状態について

新規登録での「お名前」が反映されない状態について

公開日時:2014/01/17

「アラエス」のご利用誠にありがとうございます。

 

本件では、新規登録につきまして不備が見られましたため、ご連絡させていただきます。

 

本サイトの新規登録ですが、「お名前」という項目を用意させていただいております。

こちらは、入力していただきますことでサイト上で表示される名前(コメントや投稿されました記事など)を

変更することができるようになっております。

 

また、「お名前」の項目に入力されなかった場合は、「アカウント名」がサイト上で表示されます。

ただし、アカウント名ですとセキュリティ上問題が発生する場合が想定されます。

そのため、本サイトでは「お名前」の入力を推奨させていただいております。

 

しかし、「お名前」で入力した内容がサイト上に反映されず、アカウント名がサイト上で表示される

という状況が一部で見られました。

原因と致しましては、管理側の不備でございました。

 

現状は回復し、新規登録の「お名前」で入力した内容が反映されるようになっております。

 

そのため、新規登録で「お名前」が反映されませんでしたユーザーの方は、

お手数ではございますが、以下の手順でお名前の変更をお願い致します。

 

 

①サイト上部の「(アカウント名)さんのページ」で表示されます、「表示名とパスワードの変更」をクリックしてください。

 ※分かりにくい方は、下記のリンクよりお進みください。

  https://ahlaes.com/login?action=profile

 

②画面中央部に、「表示名(必須)」と書かれた部分があるので、そちらのスペースにご希望のお名前を入力してください。

 

③「表示名(必須)」の下に「サイトでの表示名」という部分があるので、そちらの▼をクリックしてください。

 すると、アカウント名に加えて、「表示名(必須)」で入力した内容が表示されていますので、

 そちらをクリックして、「サイトでの表示名」を「表示名(必須)」で入力した内容に合わせてください。

 

④サイト下部に進み、「プロフィール更新」をクリックしてください。

 

 

上記の手順で変更していただきますことで、反映されます。

 

 

新規登録をしていただきました多くのユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

本当に申し訳ございませんでした。

今後は再発の防止を徹底して参ります。

 

アラエスを引き続きよろしくお願い致します。

 

※本件に関しまして、不明な点等ございましたら、

 大変お手数ではございますが、サイト下部にございます「お問い合わせ」よりご連絡ください。